次のマラソンレースであなたの自己記録を更新できる方法

みっちーです。
 
 
 
先日、こんなメールを頂きました。
 
 
=============
 
フルマラソンでもハーフマラソンでも
一番きつい時に背中を押してくれるのは
何よりこの日のために練習をがんばってきたと
自信を持って言える自分の気持ちで
 
一番きつい時に脚を止めて歩き出すのは
言い訳をしている弱い自分です。
 
 
おそらく環境のせいにしている人は
レースを走る前から歩いているとさえ思います。
 
=============
 
 
本当にその通りだと思いました。
 
というより、
このメールを読んで、
僕は本当に感動したんです。
 
 
 
考え方は素晴らしいし、
これからまだまだ記録を伸ばしていくに
間違いないと思いました。
 
 
 
あなたが最後の最後に結果を残すために必要なことは
絶対的に自分自身の「気持ち」なんです。
 
 
 
この気持ちさえ持っていれば
マラソンで周りにいるランナーがどれだけ
力を持っていても、
あなたは最後に競り勝つことができます。
 
 
 
その結果として
マラソンの自己記録も更新できるし、
何より
 
 
「よく頑張ったな。」
 
 
と自分自身を褒め称えることができます。
 
 
 
この自信たっぷりの「気持ち」を作り上げるには
やっぱり普段の練習しかないです。
 
 
普段の練習の積み重ねが
あなたの中の自信に繋がるんです。
 
 
 
そして、
自信満々でスタートラインに立つことができれば
そのレースはかなり良い結果を残すことが可能です。
 
 
 
不安もなく、イキイキとしていて
「早くレースが走りたい!」
と思っている状態って
本当に記録がバンバンでます。
 
 
 
もちろん、練習をするだけでも
自信はつくのですが、
もう一つとても大事なことがあります。
 
 
それは
 
『自分との約束を守ること』
 
です。
 
 
 
自分との約束を守るというのは
「これだけは絶対にしよう!」
と思っていることを何が何でも
行っていくことです。
 
 
 
例えば、次のレースまで
絶対に大好きなお菓子は食べない!とか
 
風呂上がりのストレッチは絶対に行う、とか
 
2日に一度は必ず筋トレを行うようにする、とか。
 
どんなに小さなことでもいいんです。
 
 
大事なことは必ず継続することです。
 
 
 
僕の先輩は、自分との約束として
毎日練習後に筋トレすることを決めました。
 
 
本来であれば、超回復のことなどを考えると
毎日ガンガン筋トレをすることは良くないことなのですが
その先輩はどれだけ筋肉痛であろうと
どれだけだるいと思った日でも毎日筋トレを続けました。
 
 
 
そうして4か月たったレースで
ハーフマラソンの自己記録を1分20秒も更新したんです。
 
 
しかも、非常にレベルが高い中での
1分20秒かかなりでかいです。
 
 
 
その時に先輩が発した言葉は
「なんか自信がついたからいけた。
何かを続けることはすごいな。」
と話していました。
 
 
これはどんなことでも良いです。
 
 
どれだけ小さなことでもいいので
自分がやる!と決めた約束を絶対に守ってください。
 
 
そうすると、圧倒的な自信がついて
レースでも粘れるし、自己記録も更新できる
力が身につきます。
 
 
これは誰かに頼ってつくものでなく
自分自身でつけるほかありません。
 
 
あなたが絶対に次のレースで自己記録を出したい!
そう思っているのであれば、
今、どんなことでも約束事を決めてください。
 
 
そして、その約束事を僕に
メールしてきてください。
 
 
 
そうして他人に宣言することも
実は非常に重要なことなんです。
 
 
だから是非とも僕を使ってください。
 

====================  

メルマガ登録を行っています。  

このブログで公開しない、
具体的なマラソンノウハウを惜しみなく公開していきます。    

更に、今メルマガに登録していただいたあなたには
「内臓疲労」 という症状を解消するための
ファイルをプレゼントさせて頂きます。

  内臓疲労というのは、 あなたの持っている力のうち、
20%の力しか出せなくなってしまう 悪魔のような恐ろしい病気です。    

しかも、あなたが知らず知らずの うちに
内臓疲労という症状になっている可能性があります。
 

とても厄介な内臓疲労を解消するための方法を
1つのファイルにまとめていますので メルマガ登録と同時に、
このファイルを受け取ってください。    

>>メルマガ登録と内臓疲労ファイルはこちら<<

  ===================  

みっちーがLINE@を始めました!  

マラソンに関する問い合わせは LINE@まで

LINE@ID:@rui0599g 
(@も含めてLINEから登録してください。)

LINE@はこちらからも登録できます。  

>>みっちーのLINE@を登録する<<  

======================