あなたは悪魔に呪われている可能性があります。

みっちーです。
 
 
 
 
 
どこに行ってもマラソンの記録が伸びることがなく
全く成長できない人がいます。
 
 
 
 
 
「急にどうしたんですか!?」
 
 
 
 
 
と思われてしまったかもしれませんね。
 
 
 
 
 
僕がこれまで会ってきた方の中の人で
 
 
 
「僕のことがわかる指導者がいないから
 思うように記録が伸びないんですよね。」
 
 
 
という方がいたんです。
 
 
 
僕はこのお話を聞いた時に
 
「この考えではダメだ。」
 
と瞬時に思ってしまいました。
 
 
 
 
なぜかというと、
自分の力を伸ばすことを第一に考えず
 
「周りがどうにかしてくれる」
 
ということを第一に考えていたからです。
 
 
 
これって本当にいけないパターンです。
 
 
 
 
今回は
 
「なぜかマラソンで成長できない人の共通点」
 
についてお話するのですが、
 
 
 
 
僕自身がそうだったのと、
周りにもこういう人がいたから
あなたにはそうなっていただきたくない、
という強い思いを込めて話していきますね。
 
 
 
この「他人任せ」の考えをしていると
なぜか恵まれた環境にいるのに
記録が思うように伸びなくなってしまうんです。
 
 
 
 
近くに陸上競技場があって、
給水場もある。
 
 
 
かなりサポートが整って
雰囲気も良いランニングクラブに所属していて、
指導してくれる方も、実績、経験共に文句なし
 
 
 
誰からも信頼されるくらい
人間的にも指導のほうもばっちり!
 
 
 
なのに、周りは記録を更新していく中
自分だけが取り残されてしまう・・・
 
 
 
そんな選手になりたくないですよね。
 
 
 
そうなりたくなければ
この後の話をしっかりと聞いてください。
 
 
 
 
 
こういった人に共通しているのは
 
「常に不満を抱えている」
 
 
もしくは
 
「常に不満となることを探している」
 
ということです。
 
 
 
それはまさに過去の僕です。
 
 
 
「監督全然俺らのことみてねえじゃねえか!」
「違う大学やったら絶対記録伸びたのに・・・」
 
 
 
と思っていた時点で負けです。
 
 
 
こんな思いを抱えている時って
自分の今すべきことに目が向かず
常に「欠点」を探してしまうんです。
 
 
 
 
だから、どれだけ練習しても
気持ちが入っていないから
中身のない練習になってしまうし、
レースの時なんか何故かダメダメな結果になります。
 
 
 
ましてや僕のいた大学は
 
 
 
陸上競技場完備
・筋トレルームがある
・マッサージしてくれるトレーナーがいる
・アイシング道具、氷もそろっている
・マット、ボール、
 その他準備運動に必要なものは全て整っている
・給水はスタッフがしてくれる
・ロードを走る時は、怪我人が交通整備をしてくれて
 安全に走ることができるし、マネージャーがサポートしてくれる
・スポーツ栄養士、有名陸上選手を大学に招いて講演会を聞くことができる
・練習を提示し、練習を見てくれる監督、コーチ、スタッフがいる
 
 
 
 
これだけあって
「あ~足りない、不満すぎる」
という方はいますか?
 
 
いないですよね。
 
 
そんなところにいても
 
「なんだよ、しっかりしてくれ」
 
と思っている自分が自分の首を絞めています。
 
 
 
こうなってしまっては
どれだけ恵まれた環境にいても、
結果はついてきません。
 
 
 
 
人間って、本当に良くないことを思っている、
している人には思い通りの結果がついてこないように
なっているもんだなぁと思ってしまいます。
 
 
 
逆に、恵まれていなくても
強く、速くなる選手はいくらでもいます。
 
 
 
例えば、市民ランナーの星「川内選手」です。
 
 
 
川内さんは、大学では「箱根駅伝予選会」に
出場できるかどうかの大学で陸上をしていたんです。
 
 
 
環境も整っていなかったという話を聞いたことがあるし、
チーム全体も力がなかったんです。
 
 
 
それでも、その中でできること、
その環境を最大限使って
練習したことで、関東学連選抜の代表として
箱根駅伝に出場しているんです。
 
 
 
 
関東学連選抜とは、
箱根駅伝に出場できなかった大学から、
箱根駅伝予選会で優秀な成績を残した選手を
かきあつめたチームのことです。
 
 
 
僕にはわかりませんが
環境とか、指導者が・・・とかは
一切思っても言ってもいなかったと思います。
 
 
 
今でも一人で練習をしていても
あのような結果を残していますし、
 
 
どこかのチームに属さなくても
人間はできる!ということを
証明してくれていますよね。
 
 
 
プロの選手と比較するのはいけないかもしれませんが、
あなたが今、「環境が悪い」とか
ランニングクラブの指導者がダメだから記録伸びない」
ともし思っているのであれば
 
 
 
今すぐその考えをやめたほうがいいです。
 
 
 
そうでなくて、
今ある環境で「どれだけできるか」に目を向けてください。
 
 
 
今の練習場所、練習時間、走る時間帯、
週に何回走るのか、
 
 
その中で「最大限」良い練習をするためには
どうしたらいいのかを考えてみてください。
 
 
それだけであなたのマラソンタイムは
必ず伸びます。
 
 
 
つまり、まだまだ伸びる可能性は
あるということです。
 
 
 
 
 
PS.
 
 
もし今、不満を抱えている、
もしくは過去に抱えていた方は
是非メールをください。
 
 
 
その中で僕が解決できることがあれば
良いと思いますし、
 
 
そうでなくてもイライラを発散できる場所を
作ってあげないとあなたが辛くなってしまいます。
 
 
 
なので、何か思うことがあれば
是非僕にメールをくださいね。
 

====================  

メルマガ登録を行っています。  

このブログで公開しない、
具体的なマラソンノウハウを惜しみなく公開していきます。    

更に、今メルマガに登録していただいたあなたには
「内臓疲労」 という症状を解消するための
ファイルをプレゼントさせて頂きます。

  内臓疲労というのは、 あなたの持っている力のうち、
20%の力しか出せなくなってしまう 悪魔のような恐ろしい病気です。    

しかも、あなたが知らず知らずの うちに
内臓疲労という症状になっている可能性があります。
 

とても厄介な内臓疲労を解消するための方法を
1つのファイルにまとめていますので メルマガ登録と同時に、
このファイルを受け取ってください。    

>>メルマガ登録と内臓疲労ファイルはこちら<<

  ===================  

みっちーがLINE@を始めました!  

マラソンに関する問い合わせは LINE@まで

LINE@ID:@rui0599g 
(@も含めてLINEから登録してください。)

LINE@はこちらからも登録できます。  

>>みっちーのLINE@を登録する<<  

======================